Je te veux

♡書き殴り♡

Stand By Me

前置き

洋楽ほぼ聴きかない。

 

 


Sean Kingston - Beautiful Girls - YouTube

 ↑は何年も前にラジオで聴いて一発で誰だ!なんて曲だ!ってなった

サンプリングって元曲がすきだと「・・・」ってなる事があるが

ぶっ壊さず、良メロが重なっててテンションが上がる

キングストンの歌声もイイ

 

↓は英語全然わかんないんだけど泣ける


Stand By Me • Ben E. King [HD] - YouTube

 

切ないがあふれてる

 

そばにいてって言葉の切なさに気付いた曲

相手がそばにいないとか、離れて行こうとしてるとか、離れて行ってしまうんじゃないかとか そんな状況がその一言に見え隠れしてて

 

でも曲的に「支えて欲しい」って捉え方らしい

「stand by me」の意味と使い方 ー 曲によく出てくる英語のフレーズ | 英語 with Luke

詞の捉え方に正しい正しくないがあるのかわからんけど

 

映画は終わり方がいいよね。あと名言が多い。

 

 

Stand By Me関係ないけど

関連でキングストンとジャスティンビーバーの曲が出てきて


Sean Kingston, Justin Bieber - Eenie Meenie ft ...

タトゥー入ってる姿しか知らなかったからびびった


Justin Bieber - Baby ft. Ludacris - YouTube

天使かよw

 

 

テスト投稿