Je te veux

♡書き殴り♡

ジャニオタじゃない奴(個人)が好きなジャニーズの曲

前置き

小並感がいなめない

有名なのしか知らない

順番は適当

個人の主観で思った事まま言ってるのでやや上から目線

ファンタスティポ


Toraji Haiji FANTASTIPO - YouTube 

 昔から曲はいいと思ってた まじキャッチー ちょっと古くさいのがいい

事務所に偏見があったので歌声まで気にした事なかったけど 改めて聴くと曲と声が合ってる

 

 LOVE YOU ONLY

同じ世代の人なら男女問わずカラオケで「きーみがあー(きみがー)」ってやったに違いない。

改めて聴くとわりとちゃんとハモってて驚いたw

サマソニの盗撮FULL消されちゃったけどもったいないな いいプロモーションだと思うんだが

 

宙船


TOKIO - Sorafune [Live] - YouTube

中島みゆきさん節がいい。中島みゆきさんがイイ。

脱線だけど中島みゆきさんの中ではファイト、時代、糸が好き。

他のも見たけどこの時の歌い方のが長瀬かっこいいんじゃね?

 

雨傘

https://www.youtube.com/watch?v=ho0DpM6hU20

 流石林檎ちゃん流石。オケもオサレ。

長瀬の声にもあってるしTOKIOで一番好きかもしれん

 

やめないで、PURE


kinki kids やめないで,PURE - YouTube

 ベースがかっこいい。

 歌詞が厨二過ぎて良いと思う

 

Kissから始まるミステリー


ひとりじゃない・Kissから始まるミステリー - YouTube 

山下さん天才。松本さん素晴らしい。オケも素晴らしい。

光一さんもっと声量が欲しい。

同じ山下さん&松本さんでも「硝子の少年」よりこっちが好き

松本さんの歌詞が好きなのでキンキの曲で好きなのが多いのはそのせいがデカイ気がする。

藤井隆のアルバム「ロミオ道行」は素晴らしかった。

ひとりじゃないは好みじゃないけど声は良い

 

ボクの背中には羽根がある

松本さん。民族っぽいのもイイ

 

スワンソング

松本さん。松本さん。

オケはもっと遊び心あっても(ry

 

雨のMelody

歌詞がいいなーと思って調べたら

タッチの作詞家さんだった

謡曲感がたまらん

 

鍵のない箱

哀愁があるのにアップテンポなサビがいい。

 

愛のかたまり

何も知らない時「おお、キンキのこれいい曲じゃん」って思ったら

本人たちの作詞作曲で驚いたでござる。

ジャニーズ作詞作曲するんだね

シンガーソングライターダンサー(@岡村靖幸)じゃん!ってちょっとおもた

岡村ちゃんは歌が笑えるほど巧いしアルバム1つ全部俺で作れちゃうしもれなく高クオリティーなので次元が違うけど

最近の清竜人も(ry

 

カナシミ ブルー

ギターかっけえ

堂島さん!?っておもいますた

前はV6に楽曲提供してる西寺さんとのユニットSmall Boysの方がよく知ってて

声は美少年のトラックメーカー2人がふた昔くらい前のアイドルっぽい感じで悪ふざkやってるんだけど

某アイドル事務所で没くらった曲とかも歌ってて こんないい曲没とかwってなって

危険日チャレンジガールズに提供してくれた神曲もそんな経緯があるらしいから

むしろありがとうございます!と思ってました。

 

Secret Code

動画漁ってたら堂島さんMステ出てる!こぅくんかわいいw(堂島さんの事ね)

バックバンド豪華過ぎで曲もかっこいい!

33分探偵もちょこっとしか見たことないけど好きだった

 

うわさのキッス

昔イエイ!イエイ!ってカラオケで盛り上がってた

 

TAKE ME HIGHER

ウルトラマンティガ見てたから

 

フラれて元気

サイコメトラー見てたから

掛け合い楽しい

 

Darling

曲もいいけど言葉遊び面白い

V6がアクロバットしてたというのを最近知った

 

グッデイ!!

楽しくなる良曲。こーのーまーまああー♪

自分の中でイノッチ=アサイチの人、岡田=役者になってたので歌って踊ってるのになんか驚きに近い新鮮さがあった

 

HONEY BEAT

結構重いつーか切ない歌詞で明るい曲なのがいい

V6はアイドルってどんどん踊りゆるくなるよなーってのがなくて

ビシビシ踊ってって好感持った

 

Love so sweet
Happiness
One Love

ほぼサビしか記憶にないけどジャニーズ大好き(特に嵐)なDJやる芸人さんがいてこれが盛り上がる楽しい

 

weeeek

greeeenのノリのいい曲結構好きかも

あいうえおんがくとか

ただどストレートで綺麗な言葉ばかりの詞はあまり・・・


チャンカパーナ

サビがいい

手越がアイドルとしてふりきってて逆に好感もった

real face

ギリギリでいつも生きていたいからあーあーってネタとして良く聞くから

 

無責任ヒーロー
ズッコケ男道
キング オブ男!
好きやねん、大阪。
がむしゃら行進曲

聴いてみて思ったがわりと関ジャニ∞好きなのかもしれん

わっちゃわっちゃしたノリが

 もっと歌が安定してたらいいのに

 曲ほとんど知らなかったので調べた

サビしか印象にない曲多い

 

笑顔のゲンキ
君色思い
オリジナル スマイル
ダイナマイト
しようよ

セロリはずるいかなって思って山崎さんOne more time,One more chance好きだった。

歌は下手だなって思うけどわりと好きな曲上げれるとこがスマップなんだなと思う

スガシカオもずるいかなって思って。

 

STAR LIGHT
ガラスの十代

スターライトのが好きです。

 

仮面舞踏会

とぅないやいやいやいやでぃあ!

 

棚からぼたもち

中井さん作で驚いた。

メロディが昔のアイドルの曲って感じで良い。

ばかばかしいの嫌いじゃない。

 

 

こんな感じ。

頑張って色々聴いてみたけど時々苦痛だった。

それでもコメ覧がかっこいい♡でうわあってなった

 

1、2人安定してうまい人がいれば聴けるんだなとも思った

 

男アイドルのアイドルらしい声は好きでないかもしれない

デビュー当初の長瀬も良いと思えなかったし

 

音はずしても出しきれてなくても声量がある人と気持ちで歌ってる人には好感持てるんだけどな

 

ジャニーズってすっげー古い映像がたくさん残ってるんだね

面倒になって後半まとめて挙げてしまった

 

kinkiに興味持ち始めているのもあるが元々昔の曲はいいなと思っていたのでkinki多めになってしまった。