Je te veux

♡書き殴り♡

今更kinki気になったのでAalbumとBalbumとCalbumレビュー

前置き

まだ一回しか聴いてない

最初は歌詞を見ながら聴かない

 

f:id:je_te_veux:20150522210641j:plain

Aの方

アイドルらしいCDだと思った。

DISTANCEとか発売当時より昔のアイドルな曲な感じがしていい。

kissからはじまるミステリーは言わずもがな素晴らしい。

中学生の時kinkiが好きだった友達を思い出した。その子の影響でテレビ録画してたりしたんだよなあ。ほんの一時期だけど。

原宿にアイドルの写真売ってる店あって友達と見に行った時、プライベートの隠し撮りらしき堂本剛の写真が印象に残ってるw大変だなぁと思った。

剛の方はこの頃からアイドルとしては歌がうまいかったんだね。

 

Bの方

剛Aより歌うまくなってるww

光一はファルセットのほうがいい。

この頃から自分たちの作詞作曲あるんだー驚き。

愛されるより愛したいの♪いいかげんでのとこのメロディが好きなんだよね。

坂本龍一!?イノセント・ウォーズって曲。いいねぇ

ボーダーラインwww好きな曲じゃないけど可愛過ぎてわろたwwwww

松本隆さんと山下達郎さんコンビは素晴らしいです。

哀愁漂う歌謡曲っぽい方が好きだな。

当時関西弁でお笑いリスペクトみたいな番組してる少年二人をこんな哀愁という言葉がぴったりの曲でデビューさせた人ってすげーなって2015年に思った。

 

Cの方

キミは泣いてツヨくなるの歌詞いいな。このくそめんどくさい感じwストーリーになってる詞って素晴らしいよな。

全部だきしめて吉田拓郎の昭和のフォークバリバリな感じをアイドルが歌うってのが良かったんだろうな。

やめないで,PURE好きだわ。最高の名曲だ!とは思わないんだけど何度も聴きたくなるスルメ曲。

NaturalThangはもっと大人っぽい声だったらいいかも。ウィスパーボイスwなラップも子どもが背伸びしてる感じ。曲がかっこいい感じなのでおしい。

フラワーは個人的に歌詞が真っ白真っ直ぐ過ぎてそんな大好きになる感じではないけど、こういう曲って時々不意打ち喰らってうっかり感動してしまう事があるからあなどれん。

さまざまな愛、所々ミスチルの影響感じるね。Bより作詞作曲はよくなってる?

影響を受けるのは悪い事じゃないと思う。1が出てきてそれに影響された2が出てきて1のパクリだと叩かれつつ売れて次に3が出てくると2のパクリだと言われるってのは良くある話。1になれる人は本物の天才でそれを目指す人は多いけど気付かず2や3になってる事もある。パクリと影響はイコールじゃない。まあ度を超すとおいおいwってなるけどね

rocketmanってタイトル見て即ふかわりょうの顔が出てきた。

光一がなんかうまくなってる?