Je te veux

♡書き殴り♡

今週のお題「最近おもしろかった本」

今週のお題「最近おもしろかった本」って発見したので書いてみようかと

 

あまり最近じゃないんだけど

アイアムアヒーロー」にハマってて

5/29発売予定の17巻は「最近おもしろかった本」になる予定。 

アイアムアヒーロー 17 (ビッグコミックス)

アイアムアヒーロー 17 (ビッグコミックス)

 

 

ロリコンきんもー☆」「百合??」な人は見ないでください。

大好物な人とか、ネットのネタが解かる人なら、面白いはず!

女子小学生はじめました P! 1 (ジェッツコミックス)

女子小学生はじめました P! 1 (ジェッツコミックス)

 

 

 いるのいないの(絵本)

マジで怖いwww最初からずっとじわじわくる寒気のような怖さ。ビクゥ!ってなった。 

 

人間失格

初めて読んだのは高校生の時だが何度も読み返してるから最近でいいんだもん!

たまらんね。駄目良い男過ぎて。正直葉ちゃん萌えるw漫画化、映画化されてるけど原作が一番!人生で一番萌える文学。

 

日本列島七曲り

これも高校生(ry

筒井さんはSFも面白いがナンセンスとブラックユーモアも面白い。声出してワロタ小説。

 

以下本もあるけどマンガボックスで読めるやつ

天空侵犯

屋上でJKが目を覚ますとビルとビルに橋がかかっていて地上には降りられない。さらに仮面を付けた謎の男達が襲ってくる。この恐怖の世界から逃れる方法は自殺だけ?

って感じのストーリー

最初はそんなでもなかったんだけど謎が気になって読む内に駆け引きとか、良いキャラがでてきたりで面白くなってきた。

 

GREEN WORLDZ

ある日突然、植物と虫が支配する世界に。巨大化した虫や植物に人が食われ、得体のしれない建物レベルの大きさの赤ん坊も現れ、人もおかしくなっていく。

ちょいちょい疑問も感じるが主人公が人の命を犠牲にして生き残ったり、やたら強く何かを知っているらしい男が現れたり続きが気になる。

 

マルドゥック・スクランブル

身寄りのない不幸な少女が男に拾われ幸せをつかんだかと思ったらその男に殺されかける。科学者の手によって半分アンドロイドみたいな感じで復活してネズミ型の兵器と相棒になるんですが、その娘が機械を操る才能があったらしくてかなり最強。でも女の子なんですよねぇ。

絵が綺麗だからあまりグロとは思わないけど胸糞シーンあり♡

 

邪風のストラ

人が悪魔に支配され、その悪魔に唯一太刀打ち出来る最後の魔法使いストラの話。成長していない記憶のない兄ストラにおっさんと言われる弟は魔法が使えないんですよ。これはいいファンタジーと思ったんですが終わりがやたらあっさりしてたような。もっとじっくり終わって欲しかったなー。でもよかった。

 

アポカリプスの砦

これなんてアイアムアヒーロー?って思ってたんだけど

目玉に瞳が3つあってゾンビを操れる神みたいな親玉?とか、ゾンビというか人とは言えない形に変化するウィルスあたりから面白くなってきた。