Je te veux

♡書き殴り♡

児童ポルノ所持罰則適用 に思った事

 

 

漫画やアニメ、ゲームなどについては同法の対象外

この部分。本当に良かった。

当初、被害者がいない二次元まで含みそうだったのが

そんな事にならずにすんで本当に本当に良かった。

 

高校生含んでんだぞこれ。

女子高生のエロ消える

・エロ漫画大部分アウト

・学生モノの一般エロもアウトかもしれない

そんな可能性含んでた法律だったのに

反対って言ったら漫画ですらロリコンきもいしねきえろ言ってる奴!日本からどれだけの漫画がなくなると思ってんだよ!!!昔の少年漫画とかアウトっぽいの多いぞ!!つーか、ガチのロリコンからしたらJKなんて歳いき過ぎて対象外だけどね!!!!

ってなってたんだよねー

 

二次元は守られた。

   

ただ三次元も、子どもを守る、被害者を出さない方向で取り締まりの力を入れればいいのに

持ってるものはしゃーないじゃん。

 

って思ったんですけど、これ本人の意に反して撮られたものが出回っている

って状況があるらしい。

酷いものやデジタルタトゥーを取り締まるのはこうするしかないのか・・・

でも、そのせいで本人も親もおkだしてるAVじゃない物まで対象になるよね?

ちゃんとした作品もダメなんだろうか?

そもそもちゃんとしたというものの作品の線引きはどこだ?

 

児童ポルノの定義を明確化。「衣服の全部又は一部を着けない児童の姿態であって、殊更に児童の性的な部位(性器等若しくはその周辺部、臀部または胸部をいう)が露出されまたは強調されているものであり、かつ性欲を興奮させまたは刺激するもの」 

 

・衣類の一部を着けない姿で臀部、胸部の強調されているもの

 

これ解釈、角度によっては水着もダメじゃん。

今まで発売された10代アイドルのイメージビデオ、写真集はどうなるの?

 

多数が性を感じないって言ったらセーフ?誰かが性的だと言ったらアウト?

大人だけど芸術の為のヌードならおkだったって事例があるらしいが、誰かが言いがかりつけたら水着も裁判沙汰持ち込めたりしちゃうの?

 

少女アリスも持ってちゃいけないの?

綺麗だからずっと欲しかったのに。たっけぇよー

写真モデルは、オーディションで帰り際にキスを投げかけて合格したという、ブロンド少女のサマンサ(当時8歳)。

なにこのエピソード。殺しに来てる。

 

神話少女はどうなんだろう・・・。

妖しい、美しい、無垢、危うさが混在するのは少女にしかできないと思う。

 

RAZZ MA TAZZのCDはたぶん大丈夫だと思うけど・・・

今では出来ないだろうね。

f:id:je_te_veux:20150710131153j:plain

当時ドキッっとしたw

女の子だよね?大人だったら驚きの合法ロリ

こういった浮世離れした透明感は大人には出せないと思ってる。

 

1999年に児童買春、児童ポルノに係る行為等の処罰及び児童の保護等に関する法律が施行されたことにより、児童(18歳未満)の裸像を書籍、インターネットなどを通じて頒布する行為が禁止された。これにより、少女ヌード写真集の新規の出版は不可能となった。

2005年春、国立国会図書館蔵書の『清岡純子写真集 Best Selection!』が児童ポルノと認定され、閲覧不可となる。それ以後も児童ポルノの疑いがある資料が選定されてゆき、2006年4月1日をもって、同図書館所蔵の少女ヌード写真を含んだ資料の数百点が児童ポルノとして閲覧不可となった。

清岡純子さんの作品についてはこんな事も書いてあった。

没後、功績をまとめた遺作集が数社から刊行されたが、1999年に「児童買春、児童ポルノに係る行為等の処罰及び児童の保護等に関する法律」が施行され、18歳未満の裸像が芸術性の有無の如何を問わず発禁処分になったため、やむなく出版元はこれらの書籍を絶版にしてしまった。 

 

・18歳未満の裸像が芸術性の有無の如何を問わず発禁処分

つまりどんな性的でなくても、綺麗な写真でもダメ。

 

ポルノ 「ポルノグラフィー」の略。猥褻(わいせつ)な文学・絵・写真など。

児童ポルノとはあるがポルノ(猥褻)じゃなくても裸な時点でアウト?

 

少女ヌードの初期はセックスとは反対のものだった。

『ニンフェット 12歳の神話』

ロリータ・コンプレックスロリコン)を意識したものではない自然の中のおおらかなヌードでナチュリズム的感覚が前面に出た、エロス的要素の少ないものであった。撮影者の剣持は妊娠中絶問題、性教育、青少年麻薬問題の専門家であり、この写真集は当初、性的対象としての少女というよりも、あくまで性解放というコンテクストで出版されたのである。

 

毎日新聞に11歳のモデル、撮影者不詳の全面広告写真が掲載。「彼女はまだ11才。どう育つでしょう、セックスセックスセックスの世の中で」のコメントをつけている。「過剰」と思われた大人社会の性の氾濫に対し、少女ヌードはそれに抵抗する非「性」の象徴であるかのように振舞われていた。

 

でも、あれもこれも国が捨てろと言われたら捨てないのいけないの?

誰かが隠しもたない限り全て根絶やしにする法律なんだよね?

(閲覧不可なだけで国は破棄はしてなさそうだけど。

 

それでロリコンが減るの?

 

三次元に関しては直接的にな描写も売春もよくないと思ってる派よ?

でも、ロリコンであるということはしょうがなくね?

Yes,ロリータ!No,タッチ!なら、少女を傷つけないならよくね?

 

判断が難しいもので「うっわこれエロいダメー!」って判断する人はエロス感じちゃってるからロリコンじゃないの?

 

755で「幼女」をNGワードにした奴は絶対ロリかペドだと思うw

 

 

f:id:je_te_veux:20150714093037j:plain

 

 コメント下さった方がいたので追記

 

ここで言いたかったのは

新たな作品を作らせろって訳ではなくて

何を持っていると犯罪?どう判断するの?

とにかく曖昧だけど所持するなって言うのが問題で


性的ではなく、16年以上前、法に触れずに出版された過去の作品も
例えばその大人になった本人が良いと思っている作品も

持ってるだけで虐待になるのか?

って考える余地を与えず誰かが問題視した時点で全部ダメになる可能性です。

 

素晴らしい作品があって、それを愛して所有する人がいて、でもそれに児童が裸で映っていたら、誰かのさじ加減でその作品を捨てろって言えてしまう事は釈然としないです。

 

ちなみに水着は法律の文章ではダメっぽいけど児童ポルノにはならないかもしれない

だそうで

微妙w

10代の女性アイドル、ジャニタレの水着グラビアはグレーらしい。

 

これ、被害者の女性監督が本当に気を配って、事実はもっと猥褻だったが子どもにそんな事はさせられないと子役に配慮に配慮を重ね作ったと聴いていた映画なのですが

映倫児ポにひっかかるため公開できないと判断

講義が殺到し最終的にR15で公開

性被害の告発をエロっぽい!だめ!

っていうw

 

元々、二次元もダメにしようとしてたこと自体にもう排除してしまえってな感じが・・・
あと凄くリアルなCGはダメになるかもしれないそうです。

 

これが虐待の防止する事に繋がると思っているなら随分極端で安易な考えの人が作った法律だなぁと思います。