Je te veux

♡書き殴り♡

映画キックアスのヒットガールは萌えの権化(kick-assネタバレ)

前回の記事から1カ月以上経ってるとかまじかwww

 

それはさておきキックアスの魅力について語りたい。

2を見たので今更語りたい。

 

www.youtube.com

 

キックアスがというかミンディ(ヒットガール)が大好きなのですよ。

クロエの可愛さは異常。

f:id:je_te_veux:20150819234907j:plain

 

平凡な男がなんで誰もヒーローになろうとしないのか

自分がヒーローになろうと思い立ってチンピラにボッコボコにされ

なんだかんだで人気者になり、ガチな親子(ビックダディとヒットガール)と出会ってしまうっていうヒーローものとしてはちょっとリアリティーがある設定なので

ヒットガールの殺り方がはんぱじゃない。

 

締め上げて警察に突き出しちゃうぞ♡ みたいなのじゃなく

殺られる前に殺れ

ってな具合に薙刀の様な武器でばっさばっさいきます。

 

そりゃそうだ。強いとはいえ女の子

大人の男、しかも悪人相手にするんだから

もう躊躇なく殺すぐらいの勢いで襲わないとね

 

足に向かって薙刀フルスイングしたりしてるのに

BGMがランランラーランラランラー♪

www.youtube.com

興奮しました。

めちゃめちゃかっけー!

 

もうこの映画はミンディに萌える映画です。

ロリコンとガキが喜んでるだけの映画だとどこかで酷評されてましたが

それでもいいです。ミンディを応援する映画です。

笑顔でバタフライナイフで遊ぶミンディ、悪漢に銃をぶっ放すヒットガールは萌えの権化です。

 

でもビックダディ役のニコラス・ケイジもいい味出してます。

娘を愛するパパなのですが

180度っていうか360度回っていうか

もう3回転半くらいして、何が正しいのか解からなくなってきたくらい当たり前の様に超英才教育してます。

f:id:je_te_veux:20150820004225j:plain

ツインテの似合う、こーんな可愛い娘が

クレイジーな親父に育てられた殺人マシーンっていう(ビックダディはヒーローに育ててるつもりですがw

そんなズレまくったパパをとてもコミカルに演じてます。

壮絶な死に様もよかった。

 

主人公もちょっと応援したくなりますw

ダサいし、弱いし、調子乗るっていう、まあ普通の高校生がリアルにヒーロー始めたらこんなだろうなって感じですが

泣きっ面に蜂状態で入院した時に末端神経が麻痺して痛みを感じなくなります。

が、やっぱ戦闘力は変わりません。

でもいい事も言います。

「力のないものは責任を負わなくてもいいのか?」それは違うと(スパイダーマンの「大いなる力には大いなる責任がともなう」って言葉を思い出した。たぶん意識してると思う。

 

特別な力があって運命に翻弄された訳でもなく、凄い武器や富がある訳でもないけどヒーローになる

っていう史上もっとも弱く正義感溢れるアメコミヒーローだと思います。

 

超おすすめですがR15でそこかしこグロいし、ヒットガール含む全員が息をするように汚い言葉を使うのでお気をつけくださいw

 

この作品以降、ミンディ役のクロエの映画を見まくりました。

で、なんでこんなに好きなのに2を見るのがこんなに遅いのかと言う話は2の方の記事に書きます。

 

映画には関係ないはずだけど

どうみてもキックアスのミンディとクリスと主人公の友達の眼鏡が出演してるMV

www.youtube.com