Je te veux

♡書き殴り♡

映画 銀魂 いったよ (ネタバレ気味な感想

そもそも不精者だし
テレビもリアタイはなかなかしないし
映画も楽しみにしていたものの
銀魂もネットで得た情報しか知らないし
明日でいっかーな万年にわかが
今すぐ行かなくてはと足を運んだ決め手は「堂本剛の足がエロい」と言う数多の感想を見たからですw

時々ネットでKinKi情報チェックをしているのですが耳の事が心配で心配でついつい堂本剛を検索しまくっていたら上記の噂を目にしてしまった訳です。

神様がいるとして堂本剛になん物も与えたように試練も同じく与えてんのか? とか
頼むから音楽だけは とか
ああああサマソニ出てる堂本剛みたかったなあああ
とか思うところは色々ありますが、映画話するね。

思い出して書いてるからごちゃごちゃしてるよ。


f:id:je_te_veux:20170811110207j:plain
金がかかってるのかかかってないのか解らない天人、
小栗旬の微妙な歌、
どこかの音楽ランキング番組に寄せたキャラ紹介で把握する。
監督が深夜ドラマのノリのままやたら金かけて作った映画だと。
冒頭10分くらいで好き嫌いがハッキリするw

橋本環奈のむっちりチャイナと似非中国訛りが可愛い。
個人的に可愛いこがつおいと萌えるため、戦闘民族設定萌え。
(ドラゴンボールのパンちゃんやブラちゃんが超化したらって考えるとまじロマン)

エリザベスとヅラも可愛い。エリザベス可愛い。
メタ発言で実写エリザベスいじりw

ヤスケン唾とびすぎ。あと唾とびすぎw
安田さんの目は綺麗だがあかりんと兄妹はどうだろうか?親k_

柳楽のルックスかっこいい。

皆様ビジュアルが良い。

そんな中で佐藤二郎が佐藤二郎で佐藤二郎だった大好き。

菜々緒可愛い。すらっとしてるのにアホっぽいしゃべり方とか、晋助様呼びとか可愛い。
悪役キャラを慕う女子も萌えなんだ。

f:id:je_te_veux:20170812002326j:plain
口に手を当ててそっと堪え忍んだけど
三味線聞いた時 きたああああ ってなる。
登場かっこいくて得たいのしれない雰囲気で死んだ目してるのに可憐で困る

堂本剛と橋本環奈と菜々緒でスクリーンのかわいいが高騰しているのに台詞やばい。環奈ちゃんが心配w
このやりとりを高杉がどんな顔して見てるか知りたいww

あとこの映画小栗旬の鼻の粘膜が心配w
粘膜って繊細だから、指で内臓触ってるようなもんだって聞いたことあるよ。

長澤まさみのふともも。ふともも。(チラリズム)

新八可愛い。てか、菅田と佐藤二郎可愛い。

外見のキャラがっつり造った中身はそのまんまムロツヨシw

少年漫画の主人公が言っちゃいけない台詞の後、それより出ちゃいけないのが沢山出てきた気がするw
まあ、赤い彗星専用だから貸せないよね!w
流石姫ねぇ様 クオリティは低いけど心の優しさはホンモノw

似蔵が思っていたのと違いかなり高杉厨で心の中でわっしょいする。
(さっき調べたけど死んでいく魂の光に惹かれて人斬りになって生きながら死んでいく魂をもった高杉に魅せられて仲間になったって設定も…!ニュアンスだけど なんかあざす!)

f:id:je_te_veux:20170812002209j:plain
高杉のアンニュイしゃべり方も、煙管持つ指も、死んだ目も、三味線も色っぽい感じで殺陣もなんかエロい気がしてきた。
(でも結構激しいので膝が心配)

足ってこれかあああ!想像よりおとめちっく!w
(今思い返すと少女漫画にありそうな気がしてきた。美少女戦士とか少女革命とかがしてそうな気がしてきた。もしかしたら花も背負ってたような気がしてきた)
シリアスなシーンで手で口を覆ってにやにやする。
静止したいスクショしたい拡大したいそして舐め回すように眺めたい。

そうなると抱えられてても捨て台詞吐いてもエロく見えてくる。

岡田将生のお腹にしがみつく小栗旬可愛い。


そんな感じです。

金をかけて本気でおふざけした映画でした。
そこに高杉と似蔵がシリアスにするんだがクスクスしてた客が急にシンと静まる感じが素敵だった。

特に高杉が登場すると空気がピンとはりつめる感じ。


f:id:je_te_veux:20170811112149j:plain
三千世界の烏を殺し お前と朝寝がしてみたい

高杉晋作じゃないかもしれない可能性大らしいのですが
元々色っぽいこの都々逸が
画像 高杉晋助 at 堂本剛
CV 堂本剛
で考えると ひいいい ってなるよね。

三千世界
あの世を含めた全ての世界


早朝に騒ぐカラス
または
あなただけと神に誓った契約書みたいなものがあってそれを破るとカラスが死に、破った者は死後カラスに追い回されると云われていた。
だが遊女は何人もの客とその約束を交わしていたらしく、後にあなただけって言って良いのは何人までね!と決められたらしい。

まあ、ざっくりした意味ですけど。
烏を殺し をどうとるかによると思うんです。
で勝手に想像した意味がこちら

騒がしく朝を告げる鳥を殺して(帰らなくてはいけない時間など気にしないで)ゆっくり閨を過ごしたい

お前が誓った男たちをみんな裏切らせて(お前が責められないようあの世のカラスも殺して)夜を共にしたい
って2つの意味が込められてるんじゃないかなーって思ってます。


応援上映だと…!?


情報収集兼パソコン壊れて死ぬほどブログ書きにくいので気楽に書く用にTwitterはじめました 。