Je te veux

♡書き殴り♡

堂本剛の突発性難聴のことでおこだよ。

おこだよ。ってふざけてんのかって思う人もいるかもですけど出来るだけまろやかにしたいという要らん気遣いです。

【発症から入院、ライブ中止までの流れ】
ドラマ撮影中の夜中に発症。
翌日バラエティの仕事前に病院へ。重度だけど通院で点滴と内服。(仕事へ)
2日はなんとかならないかと頑張る。
ライブが中止になるだろうなと思ってた。(でも仕事)
周りにああしたいこうしたいと言った。(でも仕事)
入院、ドクターストップ。急に周りがびびり出す。
退院後、バラエティー収録とドラマ番宣。(すぐ仕事)
夏のアニバコンサートも念願のフェスも恒例ライブも全部キャンセル。(でも仕事)

あ、あれ?
休養が大事なのに全然休んでなくね?

自分を犠牲にしてやることが良いことなのか考えた。
2、3週間は街中の予測できない音が怖かった。
一般に日常生活に支障なければいいと言う感覚があるがそれは違う。
医学的な治療は終わって今はいつの間にか治るのか何年かかるのか解らない治療をしている。
騒音レベルは同じなのに街中は歩いてるがライブはストップされているのはてな?って感じ。もう少しプロの意見に耳を傾けて欲しい。許可が降りればすぐ音楽活動再開したい。音楽で治す。

と ざっくりまとめるとこんな感じのこといってた。

比較的新しい研究で聴こえない領域を音楽で聴いて鍛えるのが効果ありってなったみたいだけど。
音量、時間の加減とかあるだろうし、対応できる医師いるのかな?

いっそ丸々年内でも何年でも休んじゃえって思ったけど仕事仕事で生きてきて、周りの人達やファンを気にかけてしまう剛からしたらそれも気持ち的に負担っていうジレンマもあるっぽいし、何より音楽活動したいみたいだし…。

最初はメディアでフラットな感情表現で前向きな発言して冗談混じりに病状説明とちょっと愚痴る感じを見て
感受性の強さが伺えるから本当の心はそうじゃないんだろうけど堂本剛はもうずっとそうやって生きているんだろうかと思ったけど
ファンには強い意志も弱い本音も両方吐露してて、本人が言ってたありのままの自分でを可能な限り実行してるんだなって。

ここからはただの愚痴で可愛さが足らないためしおりん語で書くね。

タラレバはキリがないなの。
でも、できるだけ休むなのとか、早く入院するなのとか
してほしかったなのな。

それでも治らない可能もあったなの
けど、お仕事で入院できないなの。お休みできないなの。で
ライブぜんぶキャンセルで当面の音楽活動もお休みになったや、ではあんまりなの。
収録もお休みするならドクターストップ前にさせてあげたかったなの。

つよしはがまん屋さんでふつうにお仕事できる限界値が人よりギリギリ設定なのと思うなのな。
キッパリお休みしたいって言えない状況だったかもなの。
アニバで立て込んでいて仕方なかったかもなの。
でも「すぐに入院するなの!」とか「できるだけお休みするなの!」って言ってあげて欲しかったなのな。

はい。何を言ってるかうすぼんやり伝わりましたら幸いですw
にわかなんで解ってない奴の感想かも知れないけど。

今回で一番強く思ったのが
堂本剛の音楽活動再開をいつまでも待ち焦がれよう。だった。
自分はまだかわいいかわいい言ってちょっと曲聴いてるくらいのにわかだと思うのでファンになって音楽活動再開したら待ってた!って心から言えるようになろう。そう思ってTwitter始めてラジオも聞きはじめたよ。
ジャニーズwebも…はいるよ。ふぁんくらぶも…う、うん…。(((・▽・;)))
この戸惑いと壁はジャニーズなんてって感情持ってた人しか解らないと思う!

そんな事を書いていたら…

おーい!ここ数年でいちばん音楽の力に感動してるぞー!ジャニーズの、堂本剛の界隈で音楽って最高だなって実感してるぞー!

どんな言葉より凄いパワーですんなり入ってくる。
感想、意見、吐露は作品の前にはちっぽけだと思ってたけど、目の当たりにしたよ。
こんなに色々書いたけど全て1分足らずに吹き飛ばされた。
空気を入れ替える風みたいだと思った。
これからも言いたいことは言うけどな!w

素晴らしい。完敗です。ありがとう。