Je te veux

♡書き殴り♡

KinKi Kids 薔薇と太陽 すっげえええ 良い!

メロディーがもろ吉井。

弦楽器がねっとりしててキモかっこいい。

 

あとダンスとギターに分かれてるのがいい。

PVの踊る様にギター弾く剛がかっこいい。

光一と女性ダンサーの色っぽい振付もかっこいい。

ふたつに割れた愛の欠片よ って歌詞にあってる。

 

歌詞よく見たらかなりオペラのカルメン要素が多いね。

 

あらすじ

酒場で騒ぎを起こしてしまったカルメンは軍人のホセを誘惑して刑から逃れる

ホセは婚約者がいるにも関わらずカルメン本気で惚れてしまう

しかしカルメンは闘牛士のエスカミーリョに惹かれる

カルメンを取り合って決闘したり、やむをえず離れてしまったり、婚約者があれやこれやで

最終にエスカミーリョの恋人になったカルメンをホセが刺し殺してしまう

 

このふたりの男性が、的なイメージもあるのかなって

 

 

柘榴色

って実際にあるんだね

柘榴の花言葉は優美、円熟した優美、優雅な美しさ

 

柘榴って子供の頃読んだ本のせいで「背徳の味」ってイメージあるんだけど

ググったらでてきたよ

釈迦が、子供を食う鬼神「可梨帝母」に柘榴の実を与え、人肉を食べないように約束させた。以後、可梨帝母は 鬼子母神として子育ての神になったといわれるが、日本で作られた俗説に過ぎない。柘榴が人肉の味に似ているという俗説も、この伝説より生まれた。

これだ。これ児童書で読んだw

妙にカニバリズム的なものにカタルシスを感じていた気味が悪い子供だったんで大好きでしたw

子宝、不吉、受難、復活、国や地域で色々な意味があるらしいが

 

ザクロの色(意味深)

 

剛アンニュイ。光一アダルト。で吉井の世界観をKinKiとして表現してる感じ。

キャッチーじゃないけどロマンチックなスルメ曲。

こういうの流行って欲しい。