読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Je te veux

♡書き殴り♡

ジャニーズ商法が思ってたより酷かったwww

kinkiのCD2、3種×アルバムの数ありやがる!めんどくせぇ!みたいな事を以前書いたんですが

jeteveux.hatenablog.com 

 

もっと凄いのいたwww

otowota.com 

全33種wwwwww

あの会社の中じゃまだ良心的な方だったんだねwごめんww

 

ってかエグザイルも何かやってたw

matome.naver.jp 

 

AKBの握手会、投票権商法もヤバイと思ってたけどみなさんやってますなぁ。

 

ただ、でんぱ組のCD購入の方に抽選でイベント参加券当たるのをAKBより酷いと叩いてた時はちょっと違うかなぁって思った。

そんなん1枚で当たる人もいれば100枚で当たらない人もいるだろうし、確率上げたいみたいな奴もいりゃ、どうせ当たらないって思う奴もいる。なんかしら抽選は随分前からあった気がするし。しゃーないと思うんだがどうなんだろ?

まあ、メンバーそれぞれのジャケ+ソロ曲でシングル数種類はぐぬぬってなったけどw全く同じ内容のCD複数買うよりは楽しいけどな!

アイドルにしては良心的だと思うんだよ。

カセットテープの販売とか目の付けどころもいい。(ただ褒めてるだけになった

 

チェキ会商法も「うーん」ってなるけどな。囲みとか指定ツーショットでチェキ券の必要な枚数が違うんだよw

バンもん!がそれやってるからよくファンの人がCD配ってるw

 

もうこういう純粋に音楽ではない売り方って儲かるから止められないんだろうね。

 

ポータブルプレイヤーで音楽を聞くのがスタンダードになり

ネットでいつでもどこでも買えるようになり

パソコンでレンタルからのダビングが数秒になり

CDはもうコレクターズアイテムなんだろうなって感じは

数年前からあったし

 

以前かまってちゃんの曲について「なんでCDじゃなくて配信限定リリースなの?」って質問に「CDは金がかかる」って言ってたし

(つまりたくさん売れないと儲からないって事だろう)

 

個人的にはコレクターズアイテムでいいからジャケットや歌詞カードとその音楽が入ってるメディアがセットになっている物がずっとあって欲しいけどね

 

もっと音楽業界うまくやってくれないと

って勝手に心配してる今日この頃